logo

Top > ペット/動物全般/コラム > ペットや動物と触れ合えるスポット

東京のフクロウカフェ10選!新宿・渋谷・池袋などの有名なフクロウカフェを紹介






東京都内でフクロウと触れ合ってみませんか?
もふもふの羽毛にくりくりとした大きな目をしたフクロウたちに会いに行けば、その可愛さに日々の疲れも癒されるはず。

本記事では、東京都内にあるおすすめのフクロウカフェを厳選してご紹介します。
23区内のフクロウカフェを中心に集めていますので、新宿・渋谷・池袋などの主要スポットにあるお店が多いです。

鷹匠体験やエサやり、写真撮影もできるフクロウカフェに足を運んでみましょう♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】東京のフクロウカフェ10選!新宿・渋谷・池袋などの有名なフクロウカフェを紹介

 

フクロウカフェでのマナー

【新宿】フクロウカフェもふもふ 新宿店

【渋谷】Fukurou Cafe HOOTHOOT

【原宿】フクロウのお庭

【表参道】ふくろうマジック

【池袋】あうるぱーく

【池袋】いけふくろうカフェ

【秋葉原】AKIBA FUKUROU

【浅草】アウルの森 浅草公会堂前店

【浅草】クロウカフェOZ

【月島】フクロウのみせ

 

 


フクロウカフェでのマナー

 

カメラ

 

フクロウと触れ合う機会は滅多にないので、最初はフクロウとの距離感がなかなか難しいかもしれません。

そのため、お店では様々なルールが用意されており、入店時に説明されることが多いです。

 

どこのお店でも共通して守らなければいけないことは「フラッシュ撮影をしてはいけない」ということ。

フクロウはとても目が良い動物で、フラッシュ撮影をしてしまうと時にはフクロウが失明をしてしまう恐れもあるため、絶対にしないようにしてください。

 

その他、お店ごとのルールを守ってフクロウとの触れ合いタイムを楽しみましょう。

 

 

【新宿】フクロウカフェもふもふ 新宿店

 

 

新宿初のフクロウカフェと言えば「フクロウカフェもふもふ」です。

朝の情報番組「めざましどようび」でも紹介されたことがあります。

 

店主は「犬や猫よりおとなしく、触るともふもふするフクロウの癒やしやかわいさを伝えたい」という思いを持っており、店名に「もふもふ」と付けたのだそう。

 

お店は新宿駅から徒歩1分ほどと駅近です。

新宿駅の東南口を出て陸橋沿いに歩いていくと、雑居ビル内にあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BILLIE SUNDAY BANKS (@billiesundaybanks) on

 

店内には11羽のフクロウがいて、メンフクロウやアカアシモリフクロウ、ハリーポッターで人気に火が付いたシロフクロウもいます。

フロアは10坪程と広い空間というわけではありませんが、wi-fi設備や休憩用の椅子も用意されており、のんびりフクロウと触れ合うことができますよ。

 

フクロウを触るだけではなく、もっと密なふれあいをしたいという人は、エサやり体験がおすすめです。

平日の12時と20時、土日祝日の11時と19時に行っており、一人200円とお手頃な価格でできるので、試してみてはいかがでしょうか。

 

その他にも、フクロウを腕や肩に載せてポラロイド写真を撮影できるサービス(1回300円)もあります。

フクロウカフェに訪れた記念にピッタリですよ。

お店は予約優先なので、行くと決めたらすぐに予約することをおすすめします。

 

フクロウカフェもふもふ 新宿店の店舗情報

 

住所 :東京都新宿区新宿3-35-2YMビル5階

マップ: Googleマップ

アクセス :JR「新宿駅」東南口から徒歩1分

電話番号 :03-5925-8780

定休日 : なし

営業時間 : 

平日:12:00〜21:00(最終入場20:00)
土日祝日:11:00〜20:00(最終入場19:00)

料金 :

平日:1500円(ワンドリンク付き)
土日祝日:1800円(ワンドリンク付き)

備考 :予約可能

公式URL:  フクロウカフェもふもふ 新宿店

 

 


【渋谷】Fukurou Cafe HOOTHOOT

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sippothai C (@jewsippothai) on

 

交通アクセスが良い渋谷駅と神泉駅の2ヶ所から歩いて行けます。

料金システムは30分1ドリンク1,500円か、1時間1ドリンク2,500円で、それ以降は10分ごとに500円が追加されます。

ドリンクはソフトドリンクだけではなくアルコールもあり、フクロウカフェでは珍しいです。

 

フクロウにさわったり写真を撮ったりすることは可能で、その他にもオプションでフクロウを1羽手に載せられる手乗せと餌やりができます。

餌やりは20時半以降限定なので、夜に訪れた時はおすすめですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Chieko Kawabe (@chieko_0224) on

 

お店にはナンベイヒナフクロウやシロフクロウなどの他に、トルクメニアンワシミミズクやユーラシアワシミミズクなどのミミズクもいます。

フクロウたちの数はそれほど多いわけではありませんが、テーブルやイスが複数あるため、フクロウたちを眺めながらのんびりと過ごすこともできます。

 

フクロウのグッズ販売も行われており、ふくろう靴下やふくろうハンドタオル、ふくろうピアスなど、気軽に購入できるものが多いです。

ミニフォト付きでお店のフクロウたちの羽も販売しているので、記念に買ってみても良いでしょう。

 

お店を貸し切って利用することも可能で、立食で40人まで利用することができます。

ウエディングケーキや軽食も用意してもらえるため、結婚式の二次会に利用してみるのもありです。

 

公式ホームページにはクーポンが掲載されているので、事前にホームページを確認してから足を運ばれることをおすすめします。

 

Fukurou Cafe HOOTHOOTの店舗情報

 

住所 :東京都渋谷区神泉町10-16 ゴールドクレスト渋谷1階

マップ: Googleマップ

アクセス :

渋谷駅から徒歩10分
神泉駅から徒歩2分

電話番号 :03-6778-2364

定休日 : なし

営業時間 : 

平日:15:00〜22:00
土日祝日:12:00〜22:00

料金 :

30分1ドリンク1500円
1時間1ドリンク2500円
上記以降10分ごとに500円
小学生以下は半額

備考 :

クレジットカード利用可能
予約可能
貸し切り可能

公式URL:  Fukurou Cafe HOOTHOOT

 

 

【原宿】フクロウのお庭

 

 

若者の街「原宿」で、約20羽のフクロウたちが待っています。

原宿駅から徒歩6分、明治神宮前駅から徒歩2分と交通の便がよく、フクロウカフェと一緒に他の店をはしごすることもできます。

 

事前予約をするとドリンクが1杯サービスになるので、予約をしてから行くのがおすすめです。

なお、オプションメニューも複数あります。

 

 

フクロウの先進国であるイギリスに習い、店内はイングリッシュガーデンをイメージして造られています。

自然光がさんさんと入る部屋で、緑も溢れているため、写真映えを狙って撮りやすいですよ。

どうしても動物がいる空間は匂いが気になるところですが、フクロウのお庭では独自の消臭機能で匂いが気にならないような工夫が施されています。

 

フクロウを見るだけではなく、写真撮影はもちろん、回数無制限で腕に乗せることができます。

ただ、フクロウの体調を考慮し、1時間のうちに15分はフクロウにさわれない休憩タイムがありますので、その間はのんびりと眺めて楽しみましょう。

フクロウ以外にタカやハヤブサなどの猛禽類もいます。

 

その他、1回2フライト500円で鷹匠体験も可能です。

専用のグローブを手につけフクロウの名前を呼ぶと、自分の元までフクロウが飛んできてくれます。

鷹匠体験ができるフクロウは時間によってどの子ができるか決まっており、公式ホームページの「  バードスタッフ  」に載っていますので、鷹匠体験をする予定の人は確認してから行くようにしてください。

 

フクロウのお庭の店舗情報

 

住所 :東京都渋谷区神宮前4-31-5 インガレッソ2階

マップ: Googleマップ

アクセス :

東京メトロ副都心線・千代田線「明治神宮前駅」から徒歩2分
JR「原宿駅」から徒歩6分

電話番号 :03-6721-0554

定休日 : なし

営業時間 : 

火〜木曜日(祝日除く):10:00~18:00
金〜月曜日:10:00〜19:00

料金 :

スタンダード(60分):1500円
スペシャル(120分):2000円
おためし(30分):1000円
学割(60分):1000円
小学生(60分):800円
未就学児:無料
貸し切りプラン(60分):20000円

備考 :貸切可能

公式URL: フクロウのお庭

 

 


【表参道】ふくろうマジック

 

ふくろう

 

完全予約・少人数制のふくろうカフェです。

1度に6人までしか入れませんが、貸切状態のような雰囲気の中フクロウたちと遊ぶことができますよ。

料金システムは1時間または30分の2種類で、1時間の入れ替え制となっています。

 

ふくろうマジックのオーナーは、なんとプロのマジシャン!

同じビルのマジックバーCREAのオーナー「マジシャンOWL(アウル)」でもあり、運が良ければ本格的なマジックが見れるかもしれません。

 

フクロウ

 

室内はあまり広くはなく、こじんまりとしていてまるで隠れ家のよう。

飲み物を飲んだり休んだりできるソファーもあります。

 

なお、フクロウたちはストレスを減らすために自由に動き回れるようになっている子が多いです。

そのため、天井部分にぶら下がっているおもちゃのブランコに移動したり、お客さんの肩に乗ったりと、とても自由に過ごしているのを見ることができます。

ソファーに座りながらフクロウを愛でることもできますよ。

 

その他、フクロウカフェと言えば写真撮影は欠かせません。

ふくろうマジックでは写真映えするようなアイテムが用意されています。

ハリーポッターのコスプレアイテムやシロフクロウの被り物など、他の店にはないような物も揃っているので、ふくろうと一緒に写真を撮る際に使用してみてはいかがでしょうか。

 

ふくろうマジックの店舗情報

 

住所 :東京都港区南青山3-13-2 山川ビル4F

マップ: Googleマップ

アクセス :

原宿駅から徒歩17分
表参道駅A4出口から徒歩3分

電話番号 :03-6455-5253

定休日 : 月・木曜日

営業時間 : 12:00〜18:00

料金 :

スタンダード(1時間+ソフトドリンク):2200円
ハーフ(30分+ソフトドリンク):1500円

備考 :

完全予約制
少人数制
生体販売

公式URL:  ふくろうマジック

 

 

【池袋】あうるぱーく

 

 

フクロウとつながりの深い豊島区にあるフクロウカフェです。

池袋駅西口(東武デパート側)にはマルイデパートがあり、その裏手にお店があります。

 

お店自体はビルの2階にありますが、1階の玄関付近でフクロウが待ってくれています。

ただフクロウがいるだけではなく「いけふくろう神社」という可愛らしい鳥居が建っており、フクロウと一緒に鳥居の下で記念撮影が可能です。

お店を見つけやすいですし、入る前から楽しむことができますよ。

 

入場料金を支払えば時間無制限でフクロウたちとふれあえるので、長時間フクロウと過ごしたい人に特におすすめ。

予約制ではないので、ふらっと立ち寄ることも可能です。

フクロウの引取や預かり、エサの販売も行っているので、フクロウを飼っている人も楽しめるはず。

 

 

店内ではエサやり体験やフライト体験もできます。

エサやり体験は、エサ代として入場料とは別に200円かかりますが、貴重なご飯シーンを間近で見れますよ。

 

フライト体験では、メンフクロウが手元まで飛んできてくれます。

都会にいながら鷹匠気分が味わえます。

 

なお、あうるぱーくでは普通のカフェのように飲食の提供は行っていません。

しかし、持ち込みは自由になっているので、のんびりと過ごす予定の人は飲み物やお菓子を持ち込むようにしましょう。

飲食物を持ち込んだ際は、フクロウには絶対にあげないようにしてくださいね。

 

あうるぱーくの店舗情報

 

住所 :東京都豊島区西池袋3-30-11泰共フラットビル2F

マップ: Googleマップ

アクセス :池袋駅西口から徒歩3分

電話番号 :03-3984-1097

定休日 : 木曜日

営業時間 :11:00〜20:00(最終受付19:20)

料金 :

大人1200円
高校生以下1000円
小学生未満無料

備考 :

時間無制限
ハリネズミとのふれあいも可能
飲食物持ち込み可
飲食の提供なし

公式URL:  あうるぱーく

予約サイト・口コミ・クーポン:  ぐるなび

 

 


【池袋】いけふくろうカフェ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田中里奈/Rina Tanaka (@tanakaofficial) on

 

2013年にオープンしたフクロウカフェです。

お店は池袋駅東口方面にあり、徒歩約4分程度でたどり着けます。

 

ジュンク堂書店があるのですが、道路を挟んだ向かい側にいけふくろうカフェが入っているビルがあります。

ビルの1階はいつも行列ができているラーメン屋「無敵屋」があるため、それを目印にすればどのビルにいけふくろうカフェがあるのか分かりやすいですよ。

 

お店の仕様は50分入れ替え制で、ペットボトルのワンドリンク付きです。

時間に制限があり混雑する可能性が高いので、行く前にメールや電話で予約をしておいた方が良いでしょう。

直接お店に行って予約をすることも可能です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Wendy Yuen (@suzakuangel12) on

 

店内に入ると、ガジュマルの木を中心にフクロウたちがいたる所でお出迎えしてくれます。

フクロウの数はなんと40羽以上!

モリフクロウやメンフクロウ、アカスズメフクロウなど、フクロウの種類も豊富です。

 

フクロウを肩や腕に乗せて記念撮影をしたり、触ってもふもふを堪能することもできますよ。

フクロウ以外に ハリネズミ ミーアキャット モモンガ もいます。

 

フクロウとお店でふれあうだけでは物足りないという人は、フクロウをお迎えすることもできます。

ヒナの頃から人の手で育てられたフクロウなので、人懐っこいフクロウに成長してくれる可能性が高いです。

 

いけふくろうカフェの店舗情報

 

住所 :東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル6F

マップ: Googleマップ

アクセス :池袋駅から徒歩4分

電話番号 :03-5904-8344

定休日 : 無休(フクロウの体調により臨時休の場合あり)

営業時間 : 

平日:13:00〜20:00(17:00〜18:00休憩)
土日祝日:12:00〜19:00

料金 :ペットボトルドリンク代(平日1500円、土日祝1600円)

備考 :

予約可能
50分入れ替え制
現金支払いのみ

公式URL: いけふくろうカフェ

 

 

【秋葉原】AKIBA FUKUROU

 

 

フクロウに負担をかけないよう、少人数・完全予約制・短時間営業で営業しています。

フクロウ好きのご夫婦が2014年から運営しており、フクロウファーストの営業のため、このようなシステムになっています。

 

すごいことに、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」で東京の人気観光スポット1位になったこともあるのです。

そのため、日本人だけではなく外国の観光客にも大人気なお店です。

 

予約はできますが、電話予約はできません。

公式ホームページに予約フォームがあり、そちらから予約ができるようになっています。

 

 

店内は白を基調として清潔感があり、ゆったりとしたクラシックのBGMが流れている落ち着きある空間です。

このBGMですが、音楽の流れにもテーマがあり、演出として物語調の1時間が過ごせるようになっています。

フクロウに癒やされるだけではなく、エンターテインメント性も兼ね備えているため、他のフクロウカフェとは一味違う楽しみ方ができますよ。

なお、嬉しいことに超高画素カメラによる記念撮影サービスを無料で行っていますので、ぜひ撮影してもらいましょう。

 

もしお気に入りの子ができたら、アキバフクロウ限定のオリジナルグッズを見てみてはいかがでしょうか。

フクロウたちの写真が載っているデスクカレンダーや可愛いマスキングテープなど、手元に置いておきやすい商品がありますよ。

 

AKIBA FUKUROUの店舗情報

 

住所 :東京都千代田区神田練塀町67

マップ: Googleマップ

アクセス :秋葉原駅中央改札口から徒歩2分

定休日 : 火曜日

営業時間 :

月〜金曜日:12:00〜18:00
土日:12:00〜19:00

料金 :2000円

備考 :

少人数・完全予約制
無料の記念撮影サービスあり

公式URL:   AKIBA FUKUROU

 

 


【浅草】アウルの森 浅草公会堂前店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jesse Goodburne (@juiceboxh3ro) on

 

フクロウをメインに、受け入れ先のない動物や障害のある様々な動物の所外保護をしているカフェです。

 

フクロウの飼養総数はなんと150羽以上!

お店には約35羽のフクロウがおり、カフェですが動物園のように飼育経験が豊富です。

 

有名ユーチューバーのHikakinやジャニーズのKinKi Kidsなど、数多くの有名人が訪れてたことがある有名店なので、土日祝日は混みやすくなっています。

年中無休であることから、比較的混みにくい平日に行くのがおすすめです。

 

お店の場所は、店名の通り浅草公会堂の前にあるのでとても分かりやすいです。

ホッピー通り(モツ煮ストリート)のすぐ手前にあり、浅草観光がてらふらっと立ち寄るにもピッタリです。

 

料金システムは大人1,000円でドリンクかアイスクリーム付き、さらに時間無制限で良心的な価格となっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アウルの森【公式】 (@owlnomori.web) on

 

店内はまるでジャングルのよう!

フクロウカフェに来たはずなのに、動物園に来たかのような感覚です。

受付カウンターでは早速フクロウがお出迎えしてくれます。

 

フクロウがいるゾーンは複数あり、中にはドリンクコーナーの自動販売機がある場所が好きで、好んでその場所にいるフクロウもいます。

 

なお、フクロウは触るだけではなく、腕に乗せることも可能です。

1回500円でできるため、やりたい場合はスタッフにお願いしましょう。

 

アウルの森 浅草公会堂前店の店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草1-39-11 二宮デンボービル2F

マップ: Googleマップ

アクセス :浅草駅から徒歩5分

電話番号 :090-2530-2960

定休日 : 年中無休

営業時間 : 10:00〜20:00

料金 :

大人1000円
子供(〜12歳)540円

備考 :

予約不要
時間制限無し

公式URL:  アウルの森


 

【浅草】クロウカフェOZ

 

 

浅草駅からお店までは徒歩約2分ほど、アーケード商店街のひさご通りの真ん中あたりにあります。

お店の外でフクロウがお出迎えをしてくれていることもありますよ。

 

フクロウカフェOZでは、フクロウカフェでは珍しいカフェスペースとふくろうブースが分かれています。

そのため、フクロウがいる所で飲食はしたくないという衛生面が気になる人でも安心です。

約10羽のフクロウブースの中で待っており、その他にモモンガ・ハリネズミ・ ウサギ も数匹います。

 

料金にはソフトドリンク飲み放題も含まれているため、長時間フクロウと過ごしたい人でも過ごしやすいですよ。

追加料金を払えばアルコールも注文できます。

 

軽食の販売もしており、キャラメルポップコーンや枝豆があります。

毎日先着10人限定でふくろうケーキも用意されているので、食べてみたい人は早めにお店に行くことをおすすめします。

 

 

大人だけではなく子供も歓迎で、小学生以下の子供の場合は料金が無料になります。

家族連れでも寄りやすいですよ。

 

嬉しいことに、SNSに投稿をすると100円オフになったり、平日限定の電話予約サービスがあったりと様々なサービスがあります。

公式ホームページ  にサービス内容が書いてあるので、行く前にチェックしてみてくださいね。

 

フクロウカフェOZの店舗情報

 

住所 :東京都台東区浅草2-16-5

マップ: Googleマップ

アクセス :浅草駅から徒歩2分

電話番号 :050-6861-2960

定休日 : 毎月第一月曜日

営業時間 : 11:00〜21:00(最終受付20:00)

料金 :60分 通常(ふくろうとのふれあい自由)1500円

備考 :貸し切り可能

公式URL:  ふくろうカフェ「オズ」

 

 

【月島】フクロウのみせ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Akihisa Hashimoto (@hashimotoakihisa) on

 

2012年にオープンした元祖フクロウカフェです。

東京メトロ有楽町線「月島駅」の10番出口を出て勝どき方面に歩くと、1分ほどでフクロウのみせに到着します。

駅からすぐ近くで店の外にはフクロウの置物が載っている看板も出ているので、迷わずに行けるでしょう。

 

必ず入店できるように予約をしたいところですが、フクロウのみせでは予約を行っていません。

開店の1時間前から店の前で受付をしているためその時に受付をするか、開店後、店の入口で空席情報を確認できるようになっているので、それを元に受付をしましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Serge (@je.suis.serge) on

 

店内にはカウンター席とテーブル席があり、ドリンクを飲みながらのんびりと過ごすこともできます。

 

約20羽いるフクロウは、店の入口側と奥側で小型のフクロウと大型フクロウに配置が分けられています。

これは小型のフクロウが大型のフクロウに攻撃されないようにするためなので、小型のフクロウを腕に乗せたまま大型のフクロウの方に行かないように(逆も然り)注意してくださいね。

 

フクロウは腕に乗せることも可能で、何度も乗せることができます。

乗せる時にフンが気になる場合は、ハリーポッターのマントが用意されているので、それを着てフクロウを乗せてみると気になりませんよ。

写真撮影にもピッタリな衣装です。

なお、ふれあいを引退したフクロウたちも見ることが可能で撮影もOKです。

 

フクロウのみせの店舗情報

 

住所 :東京都中央区月島1-27-9

マップ: Googleマップ

アクセス :月島駅10番出口から徒歩1分

定休日 : 月・火曜日

営業時間 : 

水・木曜日:14:00〜18:00
金曜日:14:00〜21:00
土曜日:12:00〜21:00
日曜日:12:00〜18:00

料金 :一人1時間2000円(1ドリンク付き)

備考 :予約不可

公式URL:  フクロウのみせのブログ

 

 

フクロウに会う機会はあまりないため、触れ合い方が分からない人も多いと思います。

フクロウごとにさわってほしい場所が異なりますが、基本的には頭から背中を優しく撫でてあげるようにすれば大丈夫です。

マナーを守りつつ、普段はできないフクロウとのふれあいタイムを存分に楽しみましょう♪

 

▼フクロウの関連記事

 

・  フクロウをペットとして飼う方法。フクロウの種類、エサ、しつけ、飼い方

・  フクロウを飼いたい方へ。人気のフクロウの種類・値段・価格を解説

・  フクロウは人間になつく?フクロウになついてもらうために飼い主さんができること

・  ハリーポッターにも登場!神秘的な雰囲気「メンフクロウ」の生態や飼い方

・  ハリーポッターにも登場!シロフクロウの生態や飼い方


フォローして最新のペット・動物関連記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

大型哺乳類(23)
   カピバラ(2)
   ブタ(3)
中型哺乳類(535)
   猫/ネコ(212)
   犬/イヌ(278)
   霊長類/類人猿/サル(12)
   モモンガ(3)
   フェネック(1)
小型哺乳類/小動物(99)
   うさぎ(43)
   ハムスター(23)
   ハリネズミ(7)
   モルモット(8)
   チンチラ(2)
鳥類(120)
   インコ(21)
   梟/フクロウ(10)
   文鳥(3)
魚類/甲殻類/水生生物(76)
   海水魚/熱帯魚(32)
   淡水魚(23)
爬虫類(41)
   蛇/ヘビ(9)
   トカゲ(10)
   カメ(10)
両生類(13)
   カエル(7)
   ウーパールーパー(2)
虫/昆虫(17)
   カブトムシ/クワガタ(10)
   タランチュラ(1)
ペット/動物全般/コラム(64)
   ペットや動物と触れ合えるスポット(24)
   寄付/募金/殺処分(6)

タグ一覧

飼い方/飼育方法(832)
種類/品種(708)
繁殖/育成(594)
毛色/毛質(292)
性格/生態/特徴(656)
食事/餌/栄養(648)
病気/病院/治療(664)
しつけ(464)
トイレ(154)
選び方(508)
値段/価格(576)
ランキング/おすすめ(142)
口コミ/レビュー(164)
旅行/ホテル/レストラン(24)
寄付/募金/保護活動(14)
おもしろペット/珍ペット(99)
飼育知識/豆知識(947)
画像/動画(127)
まとめ(858)

人気記事ランキング