logo

Top > 中型哺乳類 > 猫/ネコ > 猫の飼い方/豆知識

猫と旅行に!猫ちゃんと一緒に泊まれる宿・ホテル・旅館10選






大切な家族の一員である猫ちゃんと、一緒に旅行をしてみたいと思いませんか?

最近ではペットホテル・も進化してきて、昔よりも安心して猫ちゃんを預けることができるようになりましたが、やはりどうせなら一緒に旅がしてみたいですよね。

今回は、可愛い飼い猫ちゃんと一緒に旅をするために知っておきたい、猫と一緒に泊まれる全国のお宿・ホテル・旅館10選をご紹介いたします。

ペット同伴、猫ちゃんOKというお宿はまだまだ少数派。
今まで知人やペットホテルに預けたり、猫が心配で旅行を諦めてきた愛猫家の皆さん、必見です!

飼い猫と旅がしたい!

 

旅する猫

 

旅行をするとき、皆さんは飼っている ちゃんをどうしていますか?

家族や友人に預かってもらったり、ペットホテルに預けたり、かなり苦労されている方も多いですよね。

 

楽しい旅の途中でもふと気づくと、お留守番している猫ちゃんがどうしているか気になってしまいます。

ちゃんとご飯食べてるかなとか、いい子にして待っててくれてるかなとか、考え始めるときりがありません。

 

飼い主さんのそんな心配をよそに、いきいきとしてお留守番してくれている猫ちゃんなんて、ほとんどいないのが現実です。

下手をすると、預けられていたことに不満を感じたり、ストレスを抱えてしまい、旅行から帰った後、猫ちゃんとの関係修復が大変なことになる場合もあります。

そんないろいろな不安を解消するために、思い切って猫ちゃんと一緒に旅に出てみてはいかがでしょう?

 

猫ちゃんと一緒に旅をするには、さまざまな問題がたくさんあります。

準備にしてもそうですし、移動手段などにも制限が多く出てきます。

 

しかしそれでも、可愛い相棒である猫ちゃんとする旅は、きっと素晴らしい思い出になるはずです。

そんな飼い猫との旅をアシストするために、全国の猫と泊まれるお宿をご紹介してみたいと思います。

飼い猫ちゃんとの楽しい旅の参考にしてみてくださいね!

 

 


北海道・東北エリアの猫と泊まれる宿その1「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」

 

北海道

 

雄大な自然を堪能するには北海道がおすすめです。

春夏秋冬、それぞれの季節に、それぞれの素晴らしさを堪能することができることと、その雄大な自然が多いからこそ、猫ちゃんとの旅も楽しみやすい点で 北海道 はおすすめです。

そんな北海道エリアの1つ目のおすすめのお宿は、小樽にある「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」です。

 

 

「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」最大の魅力は、なんといっても、その立地の良さです。

小樽の観光名所として有名な「小樽運河」まで徒歩10分という点には注目です。

 

猫ちゃんにリードをつけて、運河沿いを2人で優雅にお散歩するということも夢ではありません。

また、小樽エリアにあるチーズケーキで有名な「  ルタオチーズケーキラボ  」はペット同伴可になっていますので、猫ちゃんと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そしてなんといっても、小樽といえばお寿司!

「  おたるの味 「町の」寿司 本店  」もペット同伴なので、猫ちゃんを連れて美味しいお寿司を堪能することができるのです。

 

こちらの「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」では、猫ちゃんだけでなく小型犬・中型犬までの宿泊が可能で、当然飼い主の方と一緒に同室でゆっくりと過ごすことができます。

 

 

ペット用の設備として、ホテルには足洗い場が完備されており、お部屋には専用のペットサークルが用意されています。

お部屋にいる時は、猫ちゃんをサークルに入れることと、猫ちゃんだけを部屋に残して外出しないことがルールとなっています。

館内の移動の際は必ずゲージに入れることもお忘れなく!

 

ペット同伴の宿泊を希望される場合は「〔ペットとお泊まり〕ワンワンニャンニャンPLAN★」を指定してください。

宿泊できるお部屋のタイプは「ペット用ツインルーム」と「ペット用クイーンルーム」となっています。

お部屋の数に限りがありますので、北海道旅行を検討されているなら、お早めに予約をすることをおすすめします。

 

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

 

 

住所 : 〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目9-1

アクセス : JR小樽駅より徒歩にて1分/小樽ICより約7分

TEL:0134-21-5489

FAX:0134-33-0103

チェックイン:15:00(最終チェックインは24:00)

チェックアウト:11:00

駐車場:80台(高さ:普通車1.55mワゴン2.0mまで)

駐車料金:1泊1,100円(先着順/満車時は近隣駐車場へ)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

北海道・東北エリアの猫と泊まれる宿その2「遠刈田温泉 美食と温泉宿 らぶりぃ」

 

 

お風呂好きの猫ちゃんに最適なのが、 宮城県 の遠刈田(とおがった)温泉にある「美食と温泉宿 らぶりぃ」です。

完全予約制のペット専用の温泉が別館にあり、飼い主さんも猫ちゃんも一緒にリフレッシュできます。

ペット専用の温泉も当然「天然温泉」なのも嬉しい所です。

 

他には、予約制にはなりますが、ペット同伴でも大丈夫な「食堂」も完備されています。

せっかく大切な家族である猫ちゃんと旅に来たのに、お部屋に閉じこもりっぱなしにならないで済むのは嬉しいですね!

通常ならキャリーに入れておかないといけないロビーもペット可ですし、交流の場にもなるプレイルームなどもあり、いつもとは違う楽しさを満喫できそうです。

 

 

遠刈田温泉は、400年前に開湯されたといわれており、古くから湯治場として使われています。

足腰の病気への効能が強いと言われているので、腰痛持ちの猫ちゃんにも効果が期待できるかもしれません。

 

近くには観光牧場となる「蔵王ハートランド」や、宮城県南部を代表する郷土玩具の「こけしの里(丒蔵庵)」などがペット同伴可になっていますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

猫ちゃん同伴の場合、別途1,000円が必要となります。

予約制のペット専用天然温泉は、1時間3,000円となっています。

 

お部屋は衛生的なフローリングで、洗面・トイレ・テレビ・ソファ・冷暖房にエアコン完備と至れり尽くせり。

日頃の疲れを猫ちゃんと一緒に解消できそうなホテルです。

 

美食と温泉宿 らぶりぃ

 

住所 : 〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原168-82

アクセス : 白石I.Cから40分 / JR白石駅からバスで50分

TEL:0224-34-3110

FAX:0224-34-3749

チェックイン:15:00 (最終チェックインは17:30)

チェックアウト:10:00

駐車場:15台(先着順)

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


関東エリアの猫と泊まれる宿その1「ヒルトン東京お台場」

 

 

少々ハイグレードにはなりますが、関東エリアNo.1にオススメしたいのが、 東京都 はお台場にある「ヒルトン東京お台場」です。

超一流ホテルと名高いあの「ヒルトン」にも、実はペットと宿泊をすることができるプランがあるのです。

 

その名も「ワンニャイトステイプラン」

同伴のペット料金はプラン料金に含まれており、その点は安心です。

持参するものは「リード」「食器」「フード」「おやつ」「おもちゃ」さえあればOKです。

 

多くのペット同伴可のホテルが、ペット用のバスタオルや、寝るための毛布などを持参するよう指示がありますが、コチラのホテルでは、専用の就寝マットが用意されています。

猫ちゃんと旅をすると、どうしても荷物が増えがちなので、少しでも荷物を減らせるのであれば有難いですね。

 

お部屋の種類は

 

「ヒルトンツインルーム」

「スーペリアデラックスキングルーム」

「スーペリアデラックスツインルーム」

「テラススイートツインルーム」

 

の上記4種類で、ロビーと、ペットプラン専用の客室内のみ入ることが可能です。

 

ペット専用プランであることから、お部屋の中でゲージに閉じ込めることもなく快適にゆったりとくつろげます。

近くには「アクアシティお台場ペットプラス」や「ヴィーナスフォート内ペットパラダイス」のような、充実したペットのためのショップもあるので、お買い物を楽しむこともできます。

 

ヒルトン東京お台場

 

住所 : 〒135-8625 東京都港区台場1-9-1

アクセス : 「ゆりかもめ」台場駅直結 / 羽田空港から15分(車、エアポートリムジンバス) / 臨海副都心線「東京テレポート」より10分

TEL:03-5500-5500

FAX:03-5500-2525

チェックイン:15:00 (最終チェックインは25:00)

チェックアウト:12:00

駐車場:300台

駐車料金:ご宿泊のお客様は1泊1,600円(最大4,800円)

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

関東エリアの猫と泊まれる宿その2「ウェルネスの森 那須」

 

 

栃木県 の那須温泉にある「ウェルネスの森 那須」は、まるで貴族の別荘かと思うようなモダンで豪華な佇まいを醸し出しています。

それは外観だけではなく、外国から直輸入された家具や調度品からもうかがえます。

 

 

イギリスから直輸入されたインテリアの数々が、英国の格式ある「マナーハウス」を彷彿させる「ヨーロピアン館」

アジアンテイストのインテリアで、まるでリゾート地にいるかののようなバリ風に仕上げた「オリエンタル館」

華やかで重厚感のある「ブリティッシュスタイル」が魅力の「ロイヤルガーデンコート」

日常を忘れ去ることが可能な、それぞれ独特な空間が、ワンランク上の旅をプロデュースしてくれます。

 

 

ペットを家族として扱い、ともに旅の思い出を作ろうという意気込みが、宿泊できる部屋の広さや人数からもうかがえます。

4名定員の「カルテット」に、2名定員の「ツイン」、最も少ないものでも1~2名が定員となる「ダブル」、そして2~3名が定員の「モデレート」と、ペットと飼い主となる家族全員がみんなで宿泊できるのはとても魅力です。

大勢で旅の思い出を作りたいご家族にはうってつけの宿といえるでしょう。

 

みんなで宿泊すれば、交代で猫ちゃんのお相手をしておくこともできるので、自家源泉かけ流しの大浴場や、5つの貸切風呂を堪能することも可能です。

さらには、ペット専用の露天風呂もあるので、猫ちゃんと飼い主さんで気兼ねなくお風呂タイムでくつろぐこともできるのです。

 

予約の際は必ず「ペットと一緒にお泊りルーム」での申し込みをしてください。

貸切風呂のなかには、ペット専用の湯船も用意されているのですが、トリミングなどはおこなわないようにしましょう。

 

ウェルネスの森 那須

 

住所 : 〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲6437

アクセス : JR「那須塩原駅」から無料送迎バス有(要予約) / 車の場合は、「那須IC」より約10分 / 高速バスの場合は「友愛の森」下車、徒歩10分

TEL:0287-78-1125

FAX:0287-78-1325

チェックイン:15:00 (最終チェックインは19:30)

チェックアウト:11:00

駐車場:40台

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


関東エリアの猫と泊まれる宿その3「きぬ川国際ホテル」

 

 

鬼怒川温泉の中央にの高台にそびえたつ、ひときわ目を引く「きぬ川国際ホテル」は、「ペット同室宿泊パイオニアの宿」と言っても過言ではない程、ペットとの宿泊に関しても歴史のある宿となっています。

ペット同伴可となったのが1986年とどこよりも早く開始し、現在もペット同室宿泊ウエルカム!な気持ちを受け継いでいます。

 

犬の受け入れのほうが目立ち、猫の受け入れを探すのはなかなか大変な中、こちらは「ペット大歓迎」の言葉の通り、猫ちゃんも宿泊OKです。

しかも、なんとCATルームなるもまであるので、愛猫家の方には断然おすすめの宿です。

 

 

こちらの宿のモットーは「ペットは神様が人間のためにおとぎの国から連れてきてくれた大切な家族の一員」

そのモットーに恥じない設備やサービスの素晴らしさには脱帽させられます。

 

ペット専用の温泉をはじめ、家族とペットが一緒に入れる温泉・家族風呂、さらにペット専用の露天風呂も完備。

この温泉は、皮膚病や疲労回復、リウマチや神経病に効果があるので、飼い主さんにも、猫ちゃんにも効果を期待したいですね。

 

お風呂ばかりでは物足りないとお思いの飼い主さんには、ペット専用プールも用意されています。

しかし、どうしても設備やイベント、サービスが のほうに比重が偏りがちになるのは否めません。

猫ちゃんは先ほどご紹介した「CATルーム」で遊ぶことができますので、そちらをご利用されることをオススメします。

 

ちなみに、猫ちゃんと一緒に宿泊する場合は、宿泊料とは別に2,916円が必要となります。

お部屋は全室和室で、すべてのお部屋がペットOKとなっています。

チェックインの時にペットと家族全員での記念写真撮影をおこなうなど、旅の思い出つくりには事欠かない宿といえそうです。

 

きぬ川国際ホテル

 

住所 : 〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝540

アクセス : 電車の場合、「東武鬼怒川温泉駅」下車、東武ダイヤルバスで約10分 / 車の場合は、日光宇都宮有料道路「今市IC」より約30分

TEL:0288-77-0019

FAX:0288-77-0246

チェックイン:15:00 (最終チェックインは19:00)

チェックアウト:10:00

駐車場:40台(先着順)

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

関東エリアの猫と泊まれる宿その4「八丈島パークホテル」

 

 

ペットと泊まれるお宿を探すとき、どこもかしこも犬のイメージが強くなりがちです。

そんななか、愛猫家さんにイチオシしたい関東エリアのお宿がこちらの「八丈島パークホテル」です。

どこがそんなにイチオシなのかというと、宿泊者をお出迎えしてくれる可愛いスタッフの存在から始まります。

 

 

なんて可愛いスタッフさんだと思いませんか?

八丈島パークホテルで飼われている「エール」が、愛嬌たっぷりにお客様をお出迎えしてくれます。

ウェルカムドリンクならぬ、ウエルカムキャットですね!

 

ペット同伴の宿泊大歓迎のお宿らしく、宿泊プランの中には「愛するペットとおでかけ!〜朝食付〜/ペット同伴歓迎プラン」なるものもあるほどです。

同伴する猫ちゃんの分の料金も一泊につき540円と、なかなかのリーズナブルプライスです。

 

猫ちゃん同伴で宿泊した場合、特別なサービスがあるわけではありません。

しかし、猫を愛するオーナーのお宿となれば、それだけで愛猫家の旅に安心感が生まれると思いませんか?

 

お部屋に置かれている、オーナー特製の手作り冊子「いんふぉめいしょん」があれば、自然豊かな八丈島を余すことなく満喫できると評判です。

家庭的なムード満載な八丈島パークホテルで、猫ちゃんと一緒に心のお洗濯をしてみるのも良さそうですね!

 

猫ちゃんが宿泊時に必要なものは、すべて持参する必要があります。

島内でも キャットフード を購入することもできますが、銘柄などは事前に確認しておくことをオススメします。

 

八丈島パークホテル

 

住所 : 〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷7600-1

アクセス :八丈島まではフェリーまたは飛行機が必須となります。

八丈島空港から車で約6分 / 底土港から車で約12分

要予約の無料送迎があり、希望者は予約の際に「運航便(船)名・到着時刻」を明記し、当日到着後に再度連絡を入れてください。

TEL:04996-2-0850

FAX:04996-2-3339

チェックイン:13:00 (最終チェックインは18:00)

チェックアウト:10:00

駐車場:5台

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


中部・近畿エリアの猫と泊まれる宿その1「高原旅館 野辺山荘」

 

 

中部・近畿エリアのトップバッターは、 長野県 野辺山にある「高原旅館 野辺山荘」です。

温泉地にある旅館というイメージを払しょくする、温かみのあるモダンレトロ調な雰囲気は、まるで異世界にいるような気分に浸れます。

地産地消にこだわった食材で作られた美味しいお料理や、天然鉱石から有効な成分が発生している「光明石温泉」なども魅力ではありますが、やはり目玉は「動物スタッフ」たちでしょう!

 

 

野辺山荘には、看板猫の「たんちゃん」や「ひなたちゃん」をはじめとする、お利口さんな猫ちゃんがたくさんいて、宿泊に来られたお客様を癒してくれます。

ちなみに看板犬もいて、真っ白でふわふわな毛が魅力の「ジュリーくん」をはじめとする数頭のプードルくんたちがお出迎えしてくれます。

どのこもみんなお利口さんなので、ファンも多いそうです。

 

 

なかでも珍しいのが、猫ちゃんと一緒にお酒や喫煙を楽しめる「PIPE & CIGAR」のキャビンの存在です。

旅先で猫ちゃんと一緒にゆったりとお酒をたしなめる空間があるというのは本当に貴重です。

 

コチラのお宿では、しつけができていれば1階にある「セルフバー」にも飼い主さんと一緒に同席することが可能です。

セルフバーの壁には、これまで宿泊されたペットさんたちの写真がずらり。

それらを見ているだけでも、時間を忘れられそうです。

 

猫ちゃんの宿泊料金は1,080円で、生後1年以上であることが条件となっています。

基本的に猫ちゃんが宿泊に必要となる物は持参してください。

 

高原旅館 野辺山荘

 

住所 : 〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村野辺山693

アクセス :電車の場合:小海線野辺山駅下車徒歩3分 / 車の場合:関越・上信越高速、又は中央高速佐久IC、又は長坂ICより野辺山へ、約20分

TEL:0267-98-2027

FAX:0267-98-2273

チェックイン:15:00 (最終チェックインは22:00)

チェックアウト:10:00

駐車場:20台

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

中部・近畿エリアの猫と泊まれる宿その2「海楽荘」

 

 

京都府は宮津市にある「海楽荘」は目の前に海が広がる、抜群の立地です。

夏は30秒でビーチへGo!

海水浴やバーベキューを堪能することができます。

 

冬は「カニ」や「ブリ」を堪能することができます。

 

 

そして愛猫家さんにはたまらない、2匹の看板猫である「みるくちゃん」と「くるみちゃん」がお出迎えしてくれます。

ペットと一緒に丹後の海を楽しんでもらいたいというオーナーの思いから、ペットと同伴可能なお部屋は1階にある庭付きタイプとなっています。

宿泊する猫ちゃんたちが、退屈してもお庭散策をしたり、一緒に海を眺めたりできることは大変魅力です。

磯の香りや、砂の感触を味わえる、猫ちゃんにとってもなかなか貴重な体験ができるお宿です。

 

ロケーション抜群、料理は量も質も文句なし!

アットホームな雰囲気がリラックスさせてくれそうです。

 

猫ちゃん同伴での宿泊の場合は、飼い主さんの浴衣はつきませんのでご注意ください。

ペットは一部屋につき2頭まで可能となっています。

猫ちゃんの宿泊料金は2,000円です。

 

海楽荘

 

住所 : 〒626-0074 京都府宮津市上司1245-3

アクセス :電車の場合:京都丹後鉄道・宮津線「栗田駅」より徒歩3分 / 車の場合:京都縦貫自動車道「宮津天橋立IC」より約15分

TEL:0772-25-0201

FAX:0772-25-0201

チェックイン:15:00 (最終チェックインは20:00)

チェックアウト:10:00

駐車場:有り。チェックアウト後や混雑時等の場合、有料駐車場(1泊1台1000円)を利用することとなります。

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 


九州・四国エリアの猫と泊まれる宿その1「榎屋旅館」

 

 

大分県 有数の温泉地「湯布院」にある「榎屋旅館」は、湯布院温泉のなかでは数少ないペット同伴可のお宿です。

まるで大正ロマンを彷彿させる玄関には見事なステンドグラスがあり、旅の情緒を掻き立ててくれることでしょう。

 

湯布院ではおひとりさまの宿泊ができるお宿が少ないことで有名です。

しかし、こちらの「榎屋旅館」は、ペットと二人でぶらりきまま旅OKだというのが嬉しい所です。

湯布院の中心地にあるため、観光がてら猫ちゃんと一緒に散策も楽しめます。

 

原則、お食事の際は猫ちゃんはお部屋でお留守番という決まりになっています。

ただ、できるだけ一緒に食事ができたほうが良いのではというオーナーの考えから、一度相談してほしいとのことです。

やはり家族同然である猫ちゃんたちと、一緒に食事を楽しめたほうが素敵ですよね。

 

繁忙期などはなかなか難しいですが、それ以外のシーズンであれば、飼い主さんと猫ちゃんたちが快適に過ごせるため、できる限りの努力をしてくださるそうです。

このような心遣いは、ペットと旅をしたい飼い主さんたちの心強い味方となってくれるでしょう。

 

原則、猫ちゃんが宿泊に必要となるアイテムはすべて持参してください。

オーナーのはからいでペット宿泊可となっているため、ペットのための特別な施設やサービスはありません。

 

他のお客様への配慮は必要ですが、ロビーで過ごすことも可能です。

それ以外はお部屋以外は不可となりますのでご注意ください。

看板わんこ達が、お出迎えしてくれるのも魅力の一つですね!

 

榎屋旅館

 

住所 : 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1086-2

アクセス :電車・バスの場合:JR由布院駅より徒歩13分 / 大分空港より高速バスで55分

車の場合:九州自動車道から鳥栖JCTで大分自動車道~由布院IC~ 九州横断道路を由布院に約10分

TEL:0977-85-2285

FAX:0977-85-2857

チェックイン:15:00 (最終チェックインは18:00)

チェックアウト:10:00

駐車場:15台(先着順)

駐車料金:無料

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

九州・四国エリアの猫と泊まれる宿その2「沖縄サンプラザホテル」

 

 

猫ちゃんと一緒に沖縄旅行にだって行けてしまいます!

沖縄 を旅するなら、「沖縄サンプラザホテル」がおすすめです。

那覇のメインストリートとなる「国際通り」から徒歩3分という好立地。

 

ホテルの隣には観光地である史跡「崇元寺石門」があったり、「首里城」まで車で10分程度であることから、このホテルを拠点とした観光計画も立てやすそうです。

レンタルサイクルの貸し出しも行っていますので、猫ちゃんとの移動にも役立ちそうですね。

そんな好立地にありながら、リーズナブルな価格で宿泊できるのも魅力です。

 

朝食付きの「ペットと泊まれる宿泊プラン」が用意されており、猫ちゃんんなど、同伴するペットの宿泊料金は無料となっています。

もちろん、猫ちゃんと同じお部屋での宿泊となります。

 

ペットと宿泊できるプランは用意されていますが、特別な施設やサービスは用意されていません。

猫ちゃんの宿泊に必要となるアイテムはすべて持参してください。

 

ホテルのすぐ隣にある「崇元寺公園」で猫ちゃんの気分転換もできますし、ホテルから5分の距離にはフードやおもちゃなどが購入できるペットショップもあります。

ホテルから徒歩10分圏内には獣医さんもありますので、いざという時にも安心です。

 

沖縄サンプラザホテル

 

住所 : 〒902-0067 沖縄県那覇市安里138

アクセス :那覇空港から車の場合約15分・「ゆいレール」の場合約16分 / モノレール牧志駅から徒歩5分 

TEL:098-866-0920

FAX:098-866-0929

チェックイン:15:00 (最終チェックインは24:00)

チェックアウト:10:00

駐車場:40台(先着順・予約不可)

駐車料金:1,000円/泊

予約サイト:  楽天トラベル

 

 

快適で楽しい猫ちゃんとの旅を!

 

旅するねこちゃん

 

猫ちゃんとの旅を素敵なものにしてくれる、全国のお宿10選をご紹介してみました。

それぞれに個性があり、魅力あふれるホテルばかりです。

リピーター率も高いことから、飼い主さんも、猫ちゃんも、大満足な旅ができるかもしれません。

 

エリアごとにご紹介しましたので、行き先を決めてからでもよし、宿の紹介を参考にして頂いてから行き先を決めるもよしです。

 

今回ご紹介した記事が、飼い主さんと猫ちゃんの旅をサポートできることを願っています。

大切な家族の一員である猫ちゃんとの旅を、満喫してくださいね!


フォローして最新のペット・動物関連記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

大型哺乳類(23)
   カピバラ(2)
   ブタ(3)
中型哺乳類(479)
   猫/ネコ(192)
   犬/イヌ(245)
   霊長類/類人猿/サル(9)
   モモンガ(3)
   フェネック(1)
小型哺乳類/小動物(93)
   うさぎ(43)
   ハムスター(23)
   ハリネズミ(7)
   モルモット(5)
   チンチラ(2)
鳥類(116)
   インコ(19)
   梟/フクロウ(9)
   文鳥(3)
魚類/甲殻類/水生生物(76)
   海水魚/熱帯魚(32)
   淡水魚(23)
爬虫類(38)
   蛇/ヘビ(9)
   トカゲ(10)
   カメ(8)
両生類(13)
   カエル(7)
   ウーパールーパー(2)
虫/昆虫(17)
   カブトムシ/クワガタ(10)
   タランチュラ(1)
ペット/動物全般/コラム(61)
   ペットや動物と触れ合えるスポット(22)
   寄付/募金/殺処分(6)

タグ一覧

飼い方/飼育方法(774)
種類/品種(664)
繁殖/育成(583)
毛色/毛質(257)
性格/生態/特徴(616)
食事/餌/栄養(612)
病気/病院/治療(638)
しつけ(466)
トイレ(154)
選び方(506)
値段/価格(543)
ランキング/おすすめ(138)
口コミ/レビュー(165)
旅行/ホテル/レストラン(24)
寄付/募金/保護活動(14)
おもしろペット/珍ペット(99)
飼育知識/豆知識(882)
画像/動画(127)
まとめ(853)

人気記事ランキング