logo

Top > 中型哺乳類 > 犬/イヌ > ドッグフード/犬の飼育用品/イヌグッズ

愛犬に与えたいドッグフードランキング!安心で美味しいドッグフードはどれ?






犬を飼われている方なら、誰しもドッグフード選びに悩んだことがあると思います。
健康や体調にも直結するだけに、出来る限り安心・安全なドッグフードを選んであげたいところ。

穀物が余り含まれないもの
タンパク質に中心に栄養バランスがいいもの
不要な添加物が入っていないもの
粗悪な原材料を使っていないもの

数ある種類の中から、必要だと言われている基準を全て満たしたフードを選ぶのは大変です。
今回は悩める飼い主さんのためにPetpedia編集部が厳選したおすすめのドッグフードをご紹介します。

愛犬の健康を守りたい飼い主様へ送る、安全なおすすめドッグフード

 

本記事では、愛犬の健康を重視する飼い主様におすすめのドッグフードをご紹介します!

ドッグフードの正しい与え方や、給餌量などを改めてチェックしておきたい方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

 

参考記事: ドッグフードの選び方と、給餌量や正しい食事の与え方のまとめ

 

目次:おすすめのドッグフード一覧

 

Butch(ブッチ)

CANAGAN(カナガン)

モグワンドッグフード

アランズ ナチュラルドッグフード

ネルソンズ

FINEPET’Sドッグフード

ARTEMIS(アーテミス)

YARRAH(ヤラー)

Pinnacle(ピナクル)

ニュートロ シュプレモ

ピュア・オーガニック

ロータス

Wetnoses(ウェットノーズ)オーガニック認証スナック

HERITAGE(ヘリテージ)

Origen(オリジン)

 

Butch(ブッチ)

 

安全なおすすめドッグフード:ブッチ

 

「愛犬の食事への食いつきが悪い」

「愛犬の体臭が気になる」

「愛犬には美味しくて、かつ安心なドッグフードを心行くまで食べて欲しい」

 

そういった飼い主様におすすめなのがこちらのButch(ブッチ)です。

環境規制の厳しさでは世界一と言われるニュージーランドで生産された無添加のドッグフードです。

栄養成分や水分含有量は生肉とほぼ同様にしつつ、食材の風味を失わないように低温調理後にパッケージ。

犬の大好きな生肉の味を再現しつつ、管理保管コストを抑えることに成功しています。

 

なんといってもその特徴はわんちゃんの食いつきの良さ!

一目で伝わる生肉のジューシーさは人間から見ても美味しそうですね。

 

定番のベストセラー商品であるブラックレーベル、赤み肉が苦手な犬用にチキンを素材に作ったホワイトレーベル、犬猫兼用で与えることの出来るブルーレーベルの3種類があります。

「安全な ドッグフード で愛犬の健康を守りつつ、美味しいご飯を与えたい!」という欲張りな飼い主さんには是非試して頂きたいドッグフードです。

 

 

Butch(ブッチ)ドッグフードの購入は こちら から

 

 

CANAGAN(カナガン)

 

安全なおすすめドッグフード:カナガン

 

穀物不使用、そして厳選された原材料を使用して作られているのがこちらのドッグフード。

栄養価の高いサツマイモや、ミネラル豊富な海藻類など、人間でも食べたくなるような健康食材が厳選されています。

ドッグフード自体も小粒なので、小さなワンちゃんたちにも食べやすいですよ。

 

価格も1kgあたり最大1980円とリーズナブル。

最大20%OFFになる定期コースを利用すれば更にお安く購入可能です!

 

 

CANAGAN(カナガン)ドッグフードの購入は こちら から♪

 

モグワンドッグフード

 

安全なおすすめドッグフード:モグワン

 

「愛犬に栄養満点のごはんを作ってあげたい!」という飼い主は多いと思います。

家で作った食事であれば、添加物や原材料を気にすることなくたっぷり愛犬にご飯を食べてもらえますよね。

しかし、家でご飯を作るとなると栄養バランスの計算が大変だし、何より手間がかかります。

そんな悩める飼い主の救世主がこちらのモグワンドッグフード。

 

わんちゃんの消化器官に負担をかけるグレイン(穀物)は一切使わず、良質なタンパク質を豊富に含有。

余分な添加物を一切使わずに、トマトやアスパラガス、ジンジャーなどの野菜に、ナナ、リンゴ、クランベリーなどの厳選食材をたっぷりブレンドして栄養満点に仕上げました。

イギリスで最大手のペットフード専門工場で徹底した品質管理の元で製造されているというのも、安心でおすすめ出来るポイントです。

 

 

モグワンドッグフードの購入は こちら から♪

 

アランズ ナチュラルドッグフード

 

安全なおすすめドッグフード:アランズ

 

100%無添加のドッグフードです。

自然界で生きていた頃の食べ物をドッグフードに反映させる自然給餌(ナチュラルフィーディング)の理論にもとづき、余計なものを一切入れずにわずか10種類の原材料から作られています。

主原料である肉には、消化吸収に良いラム肉を使用。

お得な定期購入もできます。

 

 

アランズナチュラルドッグフードの購入は こちら から♪

 

ネルソンズ

 

安全なおすすめドッグフード:ネルソンズ

 

獣医師さんもおすすめしているこちらのドッグフード。

とある ブリーダー が自宅で飼っていたワンちゃんのために良質なドッグフードを食べさせたいと開発したものだそうです。

 

穀物不使用なのはもちろん、良質なタンパク質を豊富に含み「毛並み」と「骨格形成」をサポート。

2kgで3960円と量の割にはお値段もお手頃。

こちらも定期購入で嬉しい10%OFFです!

 

 

ネルソンズドッグフードの購入は こちら から♪

 

FINEPET’Sドッグフード

 

fine

 

こちらのドッグフードには1kg540円のお試しパックが用意されています。

どれだけいいドッグフードでも愛犬との相性はあるもの。

540円なら気軽に試してみようかなという気持ちになりますよね。

 

「世界最高品質」「安心安全」を20年も追求してきた、ワンちゃんのためのドッグフードなので、もちろん原材料などは申し分ありません。

いきなり高級ドッグフードには手が出ない…という方も是非一度お試しください。

 

 

FINEPET’Sドッグフードの購入は こちら から

 

 

ARTEMIS(アーテミス)

 

安全なおすすめドッグフード:ARTEMIS(アーテミス)

 

豊富な栄養成分・免疫力UPとして注目されている「アガリスク」。

穀物不使用に着目した「オソピュアグレインフリー」。

厳選された新鮮食材だけを使用した「フレッシュミックス」。

この3種類の商品からなるアーテミスも「The Whole Dog Journal(ホールドッグジャーナル)」に取り上げられるなど、評判と信用性の高いドッグフードです。

特化しているものが違う3種類から選べるのも魅力の1つと言えます。

 

 

ARTEMIS(アーテミス) ドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

YARRAH(ヤラー)

 

安全なおすすめドッグフード:YARRAH(ヤラー)

 

オランダ生まれのヤラーのドッグフードは、添加物、穀物一切不使用のオーガニックドックフード。

オランダ、スウェーデン、ノルウェーの三ヵ国からオーガニック認証を受けています。

ヤラーの製造工場は、内部を公開している数少ないペットフード工場のうちの1つです。

作る過程を見せることで、「安全性」に説得力を与えています。

 

また、ヤラーのドッグフードには、珍しいベジタリアン用のドッグフードがあります。

肉アレルギーを持つ犬でも、安心して食べることができるのは嬉しいですね!

 

 

YARRAH(ヤラー)ドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

Pinnacle(ピナクル)

 

安全なおすすめドッグフード:Pinnacle(ピナクル)

 

ペットフード先進国であるアメリカ生まれのドッグフード。

人工添加物は使わず、穀物もグルテンの低いオート麦とオーガニックキノアを使用し、安全面に気を配っています。

ピナクルに入っている野菜は、全て乾燥させ栄養分を凝縮させているので、野菜不足になりがちな犬でも大丈夫♪

主原料の鶏肉には、放し飼いの地鶏を使っています。

 

 

Pinnacle(ピナクル)ドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

ニュートロ シュプレモ

 

安全なおすすめドッグフード:ニュートロ シュプレモ

 

ニュートロ社のシュプレモは無添加、オーガニックにこだわったナチュラルドッグフード。

厳選された15種類の自然素材を丸ごと使うことによって、素材同士の相互作用が生まれる「ホリスティック・ブレンド」という効果に着目しています。

素材同士がお互いの栄養素を高め合うので、余計な添加物を使う必要がないのです。

また、タンパク質には上質な鶏肉、ラム肉、サーモンを使用。

おいしさにもこだわっています!

 

 

ニュートロ シュプレモ ドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

ピュア・オーガニック

 

安全なおすすめドッグフード:ピュア・オーガニック

 

オーストラリアのオーガニック認定工場で製造されているSGJプロダクツの「ピュア・オーガニック」

主原料である牛肉とラム肉をより自然に近い形で配合するために、オーガニック牧草で育った牛と羊のみを使用しています。

人間が食べても大丈夫な原材料だけを使っていて、もちろん無添加。

子犬 から老犬まで、どの  年齢   の犬でも食べることができます。

 

 

ピュア・オーガニックドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

ロータス

 

安全なおすすめドッグフード:ロータス

 

世界的に人気が高いロータスのドッグフード。

ホルモン剤を使わずに育った肉(鶏肉、ラム肉、白身魚)のみを使用し、穀物類はアレルギーになりにくく栄養価の高い玄米とライ麦を配合しています。

また、犬の毛並みや毛艶を整えてくれるオリーブオイルや、サーモンオイル、月見草オイルなど、植物性オイルとフィッシュオイルを使用。

素材にこだわったドッグフードです!

 

 

ロータスドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

Wetnoses(ウェットノーズ)オーガニック認証スナック

 

安全なおすすめドッグフード:Wetnoses(ウェットノーズ)オーガニック認証スナック

 

人工の添加物を一切使わず、100%オーガニックな原材料で作られた犬用クッキー。

ドッグフードというよりも、おかしの位置づけですね。

製造工程を外注することなく、全て品質管理を徹底した自社工場で作られているので、安全性も折り紙付き!

穀物以外の野菜や果物が使われています。

 

 

Wetnoses(ウェットノーズ)オーガニック認証スナックドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

HERITAGE(ヘリテージ)

 

安全なおすすめドッグフード:HERITAGE(ヘリテージ)

 

「高品質」で「低価格」をモットーに開発された、英国王室御用達のドッグフード。

その歴史は140年に及びます。

ヘリテージのドッグフードは、タンパク質として消化吸収に優れたラム肉と鶏肉を使っています。

また、関節のケアのために緑イ貝とアーユルヴェーダーハーブを配合。

天然にこだわった成分が、愛犬の健康を守ってくれます。

 

 

HERITAGE(ヘリテージ)ドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

Origen(オリジン)

 

安全なおすすめドッグフード:Origen(オリジン)

 

人間が食べられる原材料しか使っていない、高タンパクで低炭水化物なドッグフード。

犬が自然界で狩りをして得る と同じ栄養素になるように、肉:野菜(果物):穀物の割合がそれぞれ80:20:0となっています。

もちろん無添加!

 

上述したアメリカの有名犬専門雑誌「The Whole Dog journal(ホールドッグジャーナル)」で「ペットフード・オブ・ザ・イヤー」に3年連続で選ばれるなど高い評価を得ています。

 

 

Origen(オリジン)ドッグフードの購入は こちら から♪

 

 

 

人間もワンちゃんも日々の健康づくりは食事から。

体に良いものを食べさせて、毎日を元気に過ごしてもらいましょう!


フォローして最新のペット・動物関連記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

大型哺乳類(10)
   カピバラ(2)
   ミニブタ(1)
中型哺乳類(320)
   猫/ネコ(126)
   犬/イヌ(165)
小型哺乳類/小動物(57)
   うさぎ(27)
   ハムスター(17)
鳥類(70)
   陸生鳥類(61)
   水生鳥類(5)
魚類/甲殻類/水生生物(51)
   熱帯魚(21)
   淡水魚(17)
爬虫類(25)
   蛇/ヘビ(5)
   トカゲ(8)
両生類(10)
   ウーパールーパー(1)
   カエル(6)
虫/昆虫(12)
   カブトムシ/クワガタ(7)
   タランチュラ(1)
ペット/動物全般/コラム(44)
   ペットや動物と触れ合えるスポット(13)
   寄付/募金/殺処分(8)

タグ一覧

飼い方/飼育方法(517)
種類/品種(473)
繁殖/育成(400)
毛色/毛質(188)
性格/生態/特徴(367)
食事/餌/栄養(422)
病気/病院/治療(460)
しつけ(354)
トイレ(125)
おもちゃ(13)
選び方(402)
値段/価格(421)
ランキング/おすすめ(95)
口コミ/レビュー(131)
旅行/ホテル/レストラン(17)
寄付/募金(12)
おもしろペット(71)
飼育知識/豆知識(580)
画像/動画(94)
まとめ(591)

人気記事ランキング